糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

Time flies like an arrow

毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

朝5時40分に起きて、

自宅の最寄りの駅の6時51分の電車に乗って、

会社に8時15分に出勤し、

会社を18時に退社し、

自宅の最寄りの駅に19時30分に着いて、

22時に次男を車で迎えに行き、

23時30分に布団に入る。

歳を取ると睡眠時間が短くなるとは言いますが、

61歳の私は、6時間の睡眠では、さすがに辛いです。

集中して仕事をしていますが、昼間に眠気に襲われることも多くなりました。

光陰矢の如し。

このまま気付いたら65歳の定年退職になるのでしょうか?

サラリーマン生活もあと4年間です。

ラソンで言えば、最後のラストスパートです。

ゴールを目の前に、

諦めて歩くか、ダッシュをするか。

私の性格からすれば、ダッシュをしてしまいます。

サラリーマン生活に悔いを残したくないからです。

一生懸命仕事をして、ボックリ死にたいです。

病気になって、看病が必要になれば、他人に迷惑をかけるからです。

それだけは絶対に避けたいです。

一生懸命やっているうちは、悩まなくて済みます。

行動をしていないと、不安になってくるのは、人間の習性です。

だから一生懸命やってしまいのかもしれません。

仕事があるというのは社会に必要とされていることです。

それは幸せなことです。

そう自分に言い聞かせて生きています。

思いつくままに書いてしまいました。

お読みいただきありがとうございます。