糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

誕生日はとても大切な日です・・・

人間だらだらと過ごしていると、あっという間に年月が過ぎています。 気が付いたら30歳。気が付いたら40歳。気が付いたら50歳・・・。 20歳の頃は、「30歳って大人なんだろうな」って思ったけれども、実際に30歳になってみると、20歳の頃と差ほど変わってい…

出世したい人ほど出世できない理由は・・・

30歳も過ぎると一般職でも主任になる人がいます。 同期が先に主任になる。ましてや後輩が先に主任になると悔しい思いをします。 管理職にもなれば、同期や後輩に使われることになります。 そうなると毎日の仕事が屈辱に近いものがあります。 恐らくあなたの…

幸せになるには何も望まないことですが・・・

5日間連続で人生相談を受けました。 2人は電話で話して、3人は直接会いました。 仕事が夏季休業期間だったので時間を取ることができました。 年齢は20歳代から50歳までさまざまです。 本日会った方は、50歳のお坊さんです。20年来の友人です。 檀家の葬儀の…

地震・雷・火事・台風

北海道の地震。大変なことになりました。2週間前に出張で札幌に行きました。テレビを見ていると、2週間に自分が行った場所がメチャメチャに壊れていました。 出張で、とても親切にしてくれた札幌の高校の教頭先生がいます。夜はすすきので飲み、次の日も札幌…