糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラメ筋の発達する営業は悪いのか

映像のインパクトが強いので会社名を覚えていないと思います。 照英が出ているベルフィスのテレビCMです。 スーツのズボンをまくってヒラメ筋を見せるやつです。 It's OLD 営業 って茶化しています。 しかし、新人社員に本当に必要なのは、体力・気力・精神…

SNSで繋がっている

34年前に教えた男性とSNSで繋がっている。 当時の彼は中学3年生(15歳)、私は大学2年生(23歳)であった。 彼の誕生日の知らせには49歳となっていた。 毎年、彼の誕生日には、SNSでメッセージを送っている。 当時の彼は兼業農家の長男であった。 祖父母は農業、…

すべては人間関係で決まる

中学1年の13歳から19歳までひきこもりだった次男が、妻の別居をきっかけにいろいろな社会復帰の施設に通うようになった。 現在は、電車で一駅離れた施設に1年半ほど毎日通っている。 皆勤賞である。 電卓やMOSや簿記3級の資格を取得し、現在は、帰宅しても…

同一労働・同一賃金

うちの職場には17年間勤務しているアルバイトさんがいます。 57歳の女性2人です。 他の正社員は、異動して2~3年間、長くて6年間の勤務です。 17年間も勤務していると誰よりも仕事を知っています。 正社員にしたいのですが、夫の扶養の範囲内で働いているの…