糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を上向きにするには

人生は山あり谷あり。 61歳の私の人生は、紆余曲折でありました。 60歳で転職ができたのも、「人様のおかげ」でありました。 命という漢字は、「人は、一度は、叩かれる」と書きます。 どんな人生にも必ず一度は試練があります。 私の人生にも試練が幾度か訪れま…

出世競争を外から見ていると

前職を60歳で役職定年となり、61歳で転職をして他の企業で働くようになりました。 それなりの役職はいただいたのですが、出世競争からは外れています。 私は4回転職して5つめの職場で働いています。 自分が出世競争の中にいたときには気づかなかったことが、…

chatGPTを使ってみた

友人の県立高校の校長から依頼されて、学校運営協議会の委員を拝命しています。 県の教員委員会から任命を受けています。 友人は定年退職をして、私立高校の校長になりました。 今年度の第1回の学校運営協議会が開催されたので参加しました。 昨今問題とな…

感謝される幸せ

転職して一番嬉しかったのは、副社長が私を採用して良かったと周りの社員に言っていることです。 採用する前は、私に対して疑心暗鬼だったようですが、仕事を始めて1ヶ月間で信用してくれるようになりました。 私しかできない仕事があり、それが会社の経営の…