糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験!手揉みマッサージ

肩が凝ってどうにもならなくなったので、近所の手もみマッサージの店に行ってみました。完全予約制なのでネットで予約をしました。初めてなので勝手が分からず、とりあえず、ボディ30分、フット15分で3325円のコースにしました。マッサージ師を指名できるの…

毒を吐くと・・・

私の知人で、他人の悪口で会話をする人が何人かいます。 これは他人が居ないときにするから陰口ですね。そういう人は、何年、何十年間と付き合っていると、かならず不幸になっていることに気づきます。 先日は、私の知人である、40歳代後半の独身の女性と話…

夢があれば・・・

尊敬できる人に会うことがあります。 そんな人は、必ず辛い経験を数多くしています。話を聞いてみると、一時期は生きる希望も失っている場合もあります。しかし、そんな状況から這い上がってきた人は強いです。特に、心が強くなっています。辛い経験をしてい…

人間を動かしているのは、人間の心

本日は、19年前に一緒に仕事をしていた元上司と元同僚と会った。 広報の仕事をしていた。8億5千万円の広報予算があった。やりたいことは何でもできる。だから何でもやった。 集客は広報が良ければいくらでも上がると思っていた。実際は、商品価値に大きく影…

田舎に住む幸せ

高校3年生の大学受験のときに、東京に住んでいた友人のアパートに宿泊させてもらった。等々力の木造の古いアパートだった。窓を開けても、30㎝先は隣の家の壁だった。日も当たらない暗い部屋で、昼間でも明かりをつけていた。そのときに東京には住めないと思…

人生で大切なこと

年賀状を見ていて思うことは、幸せって自分の心が感じることで、それは他人からの評価ではないということです。 これは、私が宗教にかぶれたわけではなく、自分の人生経験から悟ったことです。 私の年代になると、サラリーマン人生で組織を上り詰めた人も出…