糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

還暦の転職活動③

今のところ応募した会社は4社。

2社は書類審査で不採用です。

1社は書類選考を通過し、対面の1次面接で不採用です。

もう1社は、書類選考が通過し、来週にオンラインの1次面接です。

やるだけやってだめなら今の会社で役職定年を迎えて定年まであと5年働くことになります。

それとは別に、友人の転職の意思を話したら、

友人の会社の役員と話をする機会を設けてくれました。

私は還暦です。

役員が会っていただいただけでも友人に感謝です。

落ち着いた飲み屋の個室で3時間話しました。

仕事の話で盛り上がりました。

広報のプロが必要だとのことです。

私は広報のキャリアは長いです。

先方がどう捉えたかは不明です。

この先どうなるかは先方次第です

50歳だったら採用してくれたかもしれません。

還暦の人間の労働市場での価値を痛感しています。

私の人生の転機には必ず人がいました。

今回も人に助けられています。

運って人が運ぶものだと思います。

友人には感謝のメールを送付しました。

ありがとうの気持ちを常に持ち続けて生きていきたいと思います。