糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

心が休まるとき

昨晩は、22年前に仕事で知り合った同じ還暦の方と食事をしました。

私は飲みたいのだが、7年前に脳梗塞を発症してからは飲めなくなりました。

彼とは会社は違うのだが気が合ってたびたび会っています。

15年前に転職を決意したときにも彼には相談しました。

仕事終わりに北千住で会いました。

彼の会社の業績が悪いようです。

かなり厳しいと言っていました。

彼とは22年くらい前にプロジェクトで一緒に仕事をしたことがあります。

そのときの話になりました。

お互い30歳代後半で脂が乗っていました。

仕事は大変でしたが、とても楽しかったです。

1つの目標に向かって力を合わせて成果が出ることに喜びを感じていました。

睡眠時間を削って仕事をしていましたが苦にはなりませんでした。

むしろ楽しかったです。

「お互い歳を取った」と笑いながら話しました。

私は友人がほとんどいません。

笑って話せる人って貴重です。

久しぶりに「心が休まる」時間を過ごせました。

彼には本当に感謝です。

人生では、お金やステータスよりも大事なものがあることを知ったのは50歳過ぎてからでした。

もう手遅れですが、生まれ変わったら違う道を選びたいです。