糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

奇妙な再会が続く

異動する前の職場で一緒に仕事をしていた業者さんが顔を出してくれました。

昔話に華が咲いて、1時間半ほど話をしてしまいました。

もう3年間も会っていなかった業者さんです。

33歳の女性です。

産休・育休を経て職場に復帰したとのことでした。

私と話がしたかったとのことです。

彼女を見送るために会社の玄関に行ったら、別の業者さんに声をかけられました。

7年くらい会っていなかった旅行会社の方でした。

34歳の女性です。

彼女も産休・育休を経て職場に復帰し、異動になって担当が変わったので引き継ぎの挨拶をしにきたとのことでした。

偶然にも私を見かけて声をかけてくれました。

10分間ほど立ち話をしました。

懐かしい業者さんに偶然にも2人会えたというのは奇跡に近いです。

今日は不思議な日でした。

何かを引き寄せているのだと思います。

懐かしい顔ぶれに会えたというのは何かが変わる前触れなのかもしれません。

良い方向に変わって欲しいです。

今年は転機の年にすると決めています。

待っていても転機は訪れません。

挑戦することから転機は生まれます。

挑戦するというのは行動することです。

行動するということは人と会うことです。

明日は人と会うために行動します。

最近は、寝る前の1時間を転職活動に当てています。

明日は実際に応募してみたいと思います。