糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人生の目的は魂の成長

還暦になり自分の人生を振り返ることが多くなりました。

気付くと、故郷を遠く離れた場所で人生を送っています。

ブログのタイトルの「糸が切れた凧」というのはそんな意味合いがあります。

故郷と「縁もゆかりも無い場所」に住んでいます。

しかし、1つだけ確かなことがあります。

それは、私をこの場所に導いてくれたのは「人の縁」です。

私の人生の転機には、必ず「人の助け」がありました。

仕事で行き詰まり本当に困っていたときに「助けてくれた人」がいました。

その方々には本当に感謝です。

不思議なことに、一生懸命生きていると誰かが見ていてくれて、必要なときにその誰かが声をかけてくれて、助けてもらいました。

還暦を迎えて来年の3月に役職定年になります。

これも人生の転機だと思っています。

この転機は、今までのように誰かが声をかけてくれるのを待っていてはいけないと思っています。

自分から行動して転職活動をしています。

ナビサイトに登録しました。

毎日20通を超えるメールが来ます。

しかし、自分の条件に見合う求人は見つかりません。

還暦なのだから同然だと思っています。

しかし、まだ諦めた訳ではありません。

精一杯の努力を続けることで道が開けることが分かっているからです。

人生の目的は、魂の成長だと思っています。

自分が立てた目標に向かって努力を続けることが幸せだと思っています。

もう少し頑張って生きてみます。