糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人生の転機をどう迎えるか?

9月に30分間の講演をしなければなりません。

しがらみで引き受けました。

ボランティアです。

テーマはキャリアについてです。

キャリアというのは人生そのものです。

ここ2~3日ず~と考えています。

人生の転機について話をしようと思いました。

そういえば、キャリアカウンセラーの資格を取得するときに、

勉強したことを思い出しました。

10年以上も前のことです。

押入れの中から、当時勉強していた教科書を取り出しました。

ありました。シュロスバーグの理論です。

人生の転機をどう迎えるか?

自分の人生はこれまでいろいろな転機がありました。

そのときに、転機をどう捉えて、どう考えて、どう行動したか、を思い出しました。

良い転機もあります。

悪い転機もあります。

転機のときには、必ず人がいました。

味方になる人がいました。

運命って、命を運ぶと書きます。

運ぶのは人です。

だから人に会うことで、運が開けてきたことを思い出しました。

私は還暦です。

還暦は人生の転機です。

お盆休みに入ってから、同居している次男以外に人と会っていません。

当然です。自宅から出ていないのですから。

明日は、外出して、人と会おうと思います。

そして、運気を上昇させようと思います。