糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人生は行動力で開ける

日本が新型コロナウイルスの世界最多の感染者数を記録しています。

3週連続で日本が世界最多感染 新型コロナ、米の2倍(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

職場でも身近な人が相次ぎ感染していました。

私もいつ感染しても不思議ではない状況でした。

2人暮らしの次男が医療機関に勤務しているので、私が感染したら次男にも多大なる影響があります。

私は、外出して帰宅したら、手洗いとうがいは欠かしません。

外出したらマスクは常に着用です。

外出を控えるようにしています。

本日も自宅で過ごしました。

これを機に、家の中の物の断捨離をしようと思っています。

私は物を長く使う性格なので、家の中に古い物が多くありました。

この2~3年でかなり断捨離をしました。

家の中はかなりすっきりしたと思います。

本日は、何十年間も使っている枕を断捨離しました。

蕎麦殻の枕です。

私は子どもの頃から蕎麦殻の枕でないと眠れなかったです。

しかし、自分の人生の転換期だと思いますので、思い切って新しい枕にすることにしました。

Amazonで高反発枕と枕カバーを購入しました。

自分の人生を切り開くには、古い物に固執してはいけないと思います。

仕事の利害関係も断捨離したいです。

しかし、これは定年退職したら自然に断捨離できます。

利害関係の無い人権関係を作りたいと思って行動できていない自分がいます。

これからは、新しい人間関係を作る場所に出かけて行きたいと思います。

いくつになっても人生は行動力で開けていくことを信じています。