糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

ターゲティング広告なんていらない

私も仕事で活用しているターゲティング広告。

WEBで一度、ある言葉を検索すると、その言葉に関連のある広告が出てくる。

広告主としては、成果が出る効率の良い広報手段となります。

どのくらい見られているのか?
成果にどのくらい結びついているのか?

それが分かるようになっています。

しかし、逆の立場となると、

誰もがうっとうしいと思ったことはないでしょうか?

なぜこんなにも同じような広告が出てくるのか?

私のパソコンも終活アドバイザーや墓地の宣伝が増えています。

マイナス的な言葉を検索すると、マイナス的な業界の宣伝が増えます。

そんな宣伝ばかり見ていると、気分が暗くなります。

インターネットの世界は、世界に自由に開かれていると誰もが思っています。

しかし、実際は、自分の興味がある狭い世界に、知らず知らずのうちに閉じ込められています。

YouTubeも同じです。自分の閲覧した動画と同じような動画が推奨で出てきます。

知らず知らずにそれをクリックして観てしまう。

ある意味、インターネットの情報に洗脳されていると思います。

ネガティブな考えを持つ人には、ネガティブな情報が集まります。

ますますネガティブになる。

本当に怖い世界です。