糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

久しぶりのスターバックス

LINEに自分の誕生日を入力していたら、メッセージと共に、2人からスターバックスの無料券が送られて来ました。

誕生日プレゼントということです。

使用期限が決まっていますので、早速使ってみました。

この時期限定のメロンフラペチーノです。

以前は、会社帰りにスターバックスに寄って仕事をしていました。

静かな環境で仕事をするよりは、適度が雑音があって仕事に集中できました。

以前はフラペチーノも500円くらいでしたが、今は700円くらいします。

物価が上がっていることを痛感します。

ラーメン屋も1000円以上します。

最近はランチもワンコインでは食べることができません。

これだけ物価が上がると、私が年金生活になったときには生活できるかどうかが不安になります。

贅沢をしようとは思わないですが、慎ましやかな生活くらいは無理なくできるようになりたいです。

メロンフラペチーノ