糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

当たり前のことに感謝しなければ

井戸のポンプが壊れて8日間水が使えませんでした。

自宅のトイレにも入れません、

風呂も入れません。

洗濯もできません。

炊事もできませんでした。

ゴールデンウィークだから業者さんも休みで工事ができません。

トイレは近隣のスーパーやガソリンスタンドのトイレを利用しました。

風呂はネットカフェのシャワーを利用しました。

洗濯はコインランドリーを利用しました。

食事はすべて外食でした。

当たり前のように使えていた水が無いと、こんなに不便なものだと痛感しました。

本日、やっと業者さんが来て、ポンプを新品と交換してくれました。

仕事を休みました。

溜まっていた食器を洗い、洗濯をしました。

久しぶりにご飯を炊きました。

そういえば、自宅の給湯器も新品にしてから9年が経過します。

突然使えなくなったら困るので、ネットで点検を依頼しました。

点検でさえ1か月先になるそうです。

万が一給湯器が壊れたら、不便な生活を1か月以上することになります。

電気、水道、ガスなどのライフラインは、定期的に点検するようにしようと思いました。

普段当たり前のようにあるものほど無ければ困ります。

そういうものほど感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。