糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

ブログやYouTubeで元気をもらっています

7年くらい前に、仕事で言われなのない誹謗中傷を受けて、1週間くらい寝込んだことがあった。

世の中の不条理が身に沁みて分かった。

ちょうど長期休みであったから欠勤にはならなかった。

自分を100%さらけ出して相談できる人が私にはいない。

誰にも相談ができず、布団の中で、YouTubeやブログを読み漁った。

元気の出る映像や文章がある。

それを1日中眺めていた。

それで自分も元気付けられた。

多くの人と接していると、私のことを心底信頼してくれる人もいる。

逆に、まったく信用せずに誹謗中傷をしてくる人もいる。

接する人の全員に好かれることは不可能だと分かった。

自分が出世すればするほど、嫌われることも分かった。

いろいろな種類のブログがあるが、未だにしくみを完全に理解はしていない。

いろいろな人の発信する文章を読むと元気をもらえることがある。

私は一生懸命生きている人が好きである。

自分は不器用だから、不器用な人が一生懸命生きているのを見ると、元気をもらえる。

これまでの自分の人生は仕事だけであった。

家族を養うためにお金は必要であった。

幸せになるために仕事を必死でやっていたが、いつのまにか目的と手段が入れ替わっていた。

仕事が目的になってしまっていた。

仕事だけは一生懸命やったという自負はある。

それだけが自分の人生の取り柄になってしまった。

61歳の現在、これを軌道修正することはできない。

65歳の定年退職まで、突っ走るしかないと思う。

あと4年間だが、自分の思う通りにいかずに落ち込むこともあるだろう。

そんなときには、他の人のブログを読んで元気をもらえたらと思う。

私と同じような境遇の人もいる。

そんな人は私のブログを読んで元気を出して欲しい。