糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

睡眠不足が続いています

昨晩は、次男が22時まで残業していたので、職場まで車で迎えに行きました。

総合病院の経理で働いています。

障がい者雇用のパートなのですが、このところ毎晩21時過ぎまで残業しています。

通勤の最終バスに間に合わないときには、私が車で迎えに行っています。

職場は職員が辞めていくので、人手が足りないそうです。

次男は、その職場で働き始めて2年が経過しました。

パートなのですが、正社員以上の責任のある業務を任されています。

給与計算から金庫の管理、新人の教育までやっています。

本来ならばパートの仕事ではないのですが、次男の成長のためには仕方がないと思っています。

次男が実力をつけて、正社員になるか、転職して欲しいと願っています。

そんな状況なので、私も布団に入るのが23時を過ぎてしまいます。

朝は5時40分起床で、6時20分には家を出ます。

最近、睡眠不足が続いているので、スマートフォンに睡眠アプリを入れて、睡眠時間を計測してみました。

昨晩の睡眠時間は5時間45分でした。睡眠の質は普通と出ました。

最近は仕事中に睡魔に襲われることがあります。

睡眠時間が6時間以下の日が続くと、脳の働きが悪くなると聞いています。

できるだけ22時には布団に入りたいのですが、次男の迎えで寝るのが遅くなってしまいます。

次男も車の運転免許は持っているのですが、心療内科の薬を飲んでいるために運転ができません。

睡眠不足を解消するのが目下の私の課題です。