糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

退職まであと3週間になりました

一昨日、退職が認められたとの連絡があり、総務や人事や経理の部門の社員に私の退職の情報が共有されました。

お世話になった何名かの社員には私から口頭で伝えました。

皆さん驚かれていました。

退職願を出したのが3月31日でした。いろいろな手続があり、退職が認められたのは4月6日です。退職日は4月30日です。

これからいろいろな手続きがあります。

有給休暇は40日間あります。

4日間は消化しようと思います。

 

昨日は、転職先に勤務する前職の同僚と食事をしました。

彼とは26年前に前職の会社に中途入社した同期でした。

私とは9歳下の51歳の課長です。

前職での最初の勤務が同じ部署でした。

そのときに私は34歳、彼は25歳でした。

とにかく必死に仕事をしたことだけは覚えています。

彼とは別に前職の私の部下だった人が課長で在籍しています。

前職の2人の同僚と同じ会社で再び働けることは嬉しいです。

これも何かの縁だと思います。

 

あと3週間はお世話になった方々には、感謝の気持ちを述べて去りたいと思います。

私が還暦まで生きてきて悟ったことがあります。

幸せになるためには「笑顔」と「感謝の気持ち」が必要だと思います。

私は8年前に妻と別居してから笑顔が無くなりました。

悲しいことに笑顔が作れないのです。

だからこそ感謝の気持ちだけはしっかり言葉で伝えたいと思います。