糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

還暦からの転職

還暦で転職することができた。

現在勤務している会社は4月末まで勤務をする。

あと2週間程度の勤務となる。

有給休暇が、昨年度からの蓄積で40日間ある。

少しずつ私の退職を同僚に話をすると、送別会の話が出る。

すると有給休暇が取れなくなる。

残りの2周間のスケジュールが送別会で埋まってしまうからである。

それはそれで幸せなことである。

人のご縁を大切にしたいと思う。

昨日は、転職先の部長と食事をした。

私が配属される先の部署の女性の部長である。

彼女は今年還暦を迎えるので、私より1歳下である。

10年以上前からの知り合いである。

彼女が転職のきっかけを作ってくれたことは間違いない。

本当に私は運に恵まれている。

人生の転機には必ず人がいる。

運は人が運ぶのだと思う。

人が運ぶから「運」である。

これからも人との出会いを大切にしよう。

そして良い縁をたぐり寄せていこう。