糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

誰もが心の闇を抱えています

たまに相談ごとを受けることがあります。

昨晩は仕事がらみの2人の人と北千住で飲みました。

気の合う仲間なのですが、終わった後に、それぞれからLINEで相談ごとがあると連絡がありました。

3人で会ったときに、話せば良いのにと思いましたが、気の合う仲間でも言えないことがあると察しました。

私は仕事とプライベートを完全に分ける人間です。

だから会社の親睦会にも入っていません。

休みの日は職場の人と交流したくありません。

職場の人間関係は深めないことにしています。

家庭のことは一言も会社の人には言っていません。

プライベートを一切明かさない人間だと思われていると思います。

だから口が堅いと思われているのかもしれません。

深刻な相談ごとを聴くこともあります。

誰もが心の闇を抱えています。

私の心の闇も深いです。

それは墓場まで持って行こうと思っています。