糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

年賀状を書くかどうか?

毎年のことながらこの時期になると迷うことがある。

年賀状を書くかどうか?

人生で3回転職をしている。

転職をするごとに年賀状を止めたことがある。

1回年賀状を止めると、切れる縁がある。

切れた縁は、それまでの人間関係であったので、切れて良かったと思っている。

しかし、今でも続いている人が100名程度いる。

疎遠になった故郷の友人。

それでも年賀状だけで繋がっている。

年賀状だけでお互いの近況が分かる場合がある。

1年に1度の無事を確認し合うだけで価値があるのかもしれない。

そう思うと年賀状をやめられない。

私は来年還暦である。

人生の節目になった。

最後の年賀状になるかもしれない。