糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

"祝”還暦の同窓会のお知らせ

帰宅して家のポストを見ると、高校時代の”祝”還暦の同窓会の往復ハガキが入っていた。

高校を卒業して42年が経過している。

これが最後の同窓会かもと書いてあった。

私は、故郷を離れて40年近く経過している。

その間に実家に帰ったのは数回。

数えるほどしかない。

それは、家族が嫌いであったから。

今でも家族とは音信不通である。

高校時代は実家を出て自由になりたかった。

浪人して行き場が無かったから、家出同然で実家を出た。

同窓会は1月14日(土)。

懐かしい旧友に会いたい気持ちが半分。

自慢できる人生では無かったので躊躇する気持ちが半分。

高校を卒業して、交流した同級生は10人程度。

現在の年賀状のやり取りは3人程度である。

目の前のハガキを前に、出欠をどうするか迷っている。

頭の中をいろいろな考えがぐるぐるしている。

私は決断が早いほうだが、この決断には数日かかるような気がする。