糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

58歳の誕生日

本日4月27日が、私の58歳の誕生日であった。

私は、本日は在宅勤務。

次男は、予定通り出勤した。

午後は雨が強くなったので、駅まで次男を車で迎えに行った。

何にもない誕生日になるかと思ったが、

次男が気を利かせて、小さなマロンケーキを2つ買ってきてくれた。

車の時計を見ると19時を過ぎていた。

これから食事を作るのは面倒だ。

近くの「餃子の王将」に寄って、次男と夕食を食べた。

マロンケーキは自宅で食べた。

男2人のわびしい生活であるが、次男の何気ない気遣いがとても嬉しかった。

こんなことでも小さな幸せを感じる。

幸せって自分の心の中にあるのだと思う。