糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

思い切って断捨離

スピリチュアルに傾倒しているわけではないが、

最近エンジェルナンバーを良く見るようになった。

本日、ディスカウントストアで買い物をしたら、料金が1111円であった。

今月末に納車される車のナンバーを8888にしてもらった。

忘れない数値であるし、縁起の良い数値である。

8年前に妻が家を出ていったときには、家中が不要な物でいっぱいであった。

妻は捨てられない性格であった。

そこで思い切って不要なものを捨ててみた。

1年以上使っていないものは思い切って捨てた。

昨日は、物置の物を断捨離した。

不要な物を車に積んで、自治体のクリーンセンターに運んだ。

あと少しですべての不要物が無くなる。

断捨離をすると、心の中まですっきりする。

次男も来月いっぱいで、総合病院に1年間勤務したことになる。

断捨離をすることで運が開けて来たような気がする。

気のせいではないと思う。

還暦を過ぎた自分の人生が開けて欲しいと願っている。

次男が自活できるようになったら、私一人の人生になる。

寂しい人生の最後になると思うが、最後くらい社会に恩返しをして死にたい。