糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

あれから43年間も経過したのか・・・

久しぶりの2連休であった。

昨日は家の大掃除をした。

家が汚れていると、心も汚れていくようで、休みの日には必ず大掃除をする。

大掃除と布団干し。

布団や枕のシーツまで徹底的に洗って干し、干したフカフカの布団にかける。

今朝は寒くて布団から出るのが嫌であったが、行動することにした。

布団の中にいても何も変わらない。

兼ねてから気になっていたスターウォーズのエピソードⅨを見に行くことにした。

次男はなかなか外出したがらないので1人で行った。

スターウォーズは不思議なもので、エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵ→エピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲ→エピソードⅦ・Ⅷ・Ⅸと放映している。

途中から観た人はストーリーが理解できないであろう。

一番最初のエピソードⅣは1977年に放映された。

私が中学生の頃である。

それから常に最新作は映画館で観た。

今回が最終作となる。

私が初めてスターウォーズを観たときから43年間も経過している。

今回の最終作では、ハン・ソロ役のハリソン・フォードも出演している。

ハリソン・フォードも77歳のお爺さんである。

ハリソン・フォードは、ハン・ソロ役はもちろんインディージョーンズとしても、ずっと私のヒーローであった。

自分も歳を取ったことを実感した。

43年間いろいろなことがあった。

9作の映画が放映されるたびに、自分の人生も変わってきた。

自分の人生は、まだ最終作にはなっていない。

男57歳。

自分の人生の最終章には、悔いの残らないようにしたい。

死ぬときに幸せな人生であったと思いたい。