糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

通勤時間の有効な使い方

朝6時35分に自宅を車で出発します。

最寄の駅の近くの駐車場に車を駐車します。

6時51分の電車に乗って通勤しています。

3つ電車を乗り継いで会社の最寄の駅には8時5分くらいに到着します。

それから会社まで歩いて5分程度です。

会社には8時15分には到着します。

帰りはこの逆になります。

駅の中を歩いている時間を省くと、電車に乗っている時間は1時間10分程度です。

電車で座れる時間は50分程度です。

往復で100分程度は電車で座っています。

座れるときにはkindleで読書をしていますが、読んでいるうちに眠くなってしまいます。

最近、docomoスマートフォンの契約を、ahamoに変えました。

1か月20ギガまで固定の料金です。

自宅と会社はWi-Fiがあります。

通勤途中しかdocomoの電波は使いません。

先月は10ギガも使いませんでした。

せっかくだから通勤途中でYouTubeを観て勉強しようと思いました。

そこで、昨日はスマートフォンのワイヤレスイヤホンを買いました。

Amazonで1,980円でした。

コードがついたイヤホンは、カバンの中で絡んでしまって取り出すときに不便です。

お気に入りのYouTubeのチャンネルがあります。

明日からはYouTubeを観ながら出勤したいと思います。

定年退職まであと4年間です。

サラリーマン生活のラストスパートの時期になりました。

全速力でゴールに飛び込みたいと思います。

私の性格だから定年退職後も何か仕事をすると思います。

何もやることが無いという生活は耐えられないかもしれません。

死ぬときまで全力投球したいと思います。

定年退職後はノンビリと過ごしたいと思っている方からすれば、私は頭がおかしいのではないかと思われるかもしれませんが、幸せって人それぞれですからね。

私は私の道を歩みたいと思います。