糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

厄年のお礼参り

ふと気づいたら厄が明けていました。

気になってネットで調べたら、今年の厄年は、男女共に

昭和40年生まれ 前厄

昭和39年生まれ 本厄

昭和38年生まれ 後厄

とありました。

私は昭和37年生まれですから、厄が明けたことになります。

この3年間にも人生の転機がありました。

昨年の後厄のときに転職をしています。

それが良かったか悪かったかはこれから結果が出ると思います。

とにかく、厄年のお礼参りをしようと思い、

車で10分くらいのところにある神社に行きました。

天御中主神(アメノミナカヌシノカミ)を祀る神社です。

駐車場に車を止めて、境内を歩きました。

桜が満開でした。

小さな神社ですから誰もいません。

賽銭箱にお金を入れて、鈴を鳴らしました。

3年間の無事を報告して、感謝の気持ちを伝えました。

今月62歳になります。

今年は人生の転機になる年です。

無事に転機を過ごすことができたら、再度感謝の気持ちを伝えに来たいと思います。