糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人生はなるようにしかならない

茨城の田舎から1時間40分間かけて都心に出勤しています。

私の自宅は分譲地の隅にありますので、自宅の周りは森です。

それに反して、職場は都心の真ん中にあります。

会社の周りは、分譲で数億円のタワーマンションが立ち並びます。

高級外車が走っています。

会社の役員が住んでいるのでしょう。

送り迎えの高級車がマンションの下で待っています。

小学校・中学校・高等学校の名門校が多くあります。

親ガチャという言葉があります。

つくづく人は平等ではないことを感じます。

能力も遺伝の要素が大きいです。

生まれた家の経済力で人生の方向性が決まってしまうような気がします。

しかし、生まれた家を恨んでも仕方がありません。

どうにもならないことですから。

今までいろいろなことに悩んでいました。

しかし、自分ではどうにもならないことを悩んでいました。

どうにかなることの方が少ないです。

人生はなるようにしかならない。

そう思うことで自分の心を軽くするしかない。

私の人生は苦しいことのほうが多かったです。

これからも苦しいことが起こるでしょう。

苦しいことには意味がある。

それも自分で選んだ道です。

諦めています。

人生はなるようにしかならない。