糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

20分間で文章を書いて投稿します

私は文章を書くときには20分間で書くと決めています。

なぜならば私の集中力は20分間しかもたないからです。

机の前に、タイマーを置いています。

残り時間が一目瞭然の「TIME TIMER」という商品を使っています。

頭に浮かんだことを一気に打つことでアウトプットします。

ほとんど推敲しません。

推敲すると勢いのない文章になるからです。

書くネタは、書こうと思ったときに頭に浮かんだことになります。

過去を振り返るとネタがだぶっているかもしれません。

この文章はこれで3分程度で書きました。

最近はchatGPTを校正に使っています。

書いた文章を、chatGPTにコピペして、校正してもらいます。

誤字脱字は修正できますが、文章の勢いは無くなります。

だからchatGPTは誤字脱字の修正にしか使えません。

 

文章を書くことはアウトプットです。

アウトプットをするためにはインプットをしなければなりません。

インプットは毎日の経験になります。

自分が行動したことで、自分が思ったこと、考えたこと、身に付けたことです。

人と触れ合うことが一番の経験になります。

自分の感情が揺れ動くからです。

最近は、通勤時間での読書も大きなインプットです。

読書で得た知識は私生活で大いに役に立っています。

自分の行動のベクトルが1つに向くからです。

ここまでで10分程度で書きました。

これからchatGPTで校正するのですが、今回はこのまま投稿します。

これが私のブログを書く方法です。

仕事の休憩時間に書いています。

つたない文章を読んでいただき、ありがとうございました。