糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

久しぶりの「唐揚げ1個うどん」

通勤で、東京都と茨城県を毎日往復しています。

朝は、6時30分に家を出て、会社に8時20分に着きます。

夜は、18時に会社を出て、19時50分に家に着きます。

電車に乗っているのは1時間20分くらいです。

JRと私鉄を3本乗り継いでいます。

残業したときなどは腹が空くので、

途中の駅ホームの立ち食い蕎麦の店に寄ります。

一番気に入っている店は、JR常磐線我孫子駅やよい軒です。

山下清が働いていた店です。

そこの「唐揚げ1個うどん」を注文します。

人間のゲンコツ2つ分くらいある唐揚げが入ったうどんです。

もうかれこれ25年くらい前から食べています。

若い頃はペロリと食べてしまったのですが、還暦を過ぎた今では、

全部食べるのは辛くなってきました。

駅で食べるうどんで年齢を感じます。

年を取ると食が細くなります。

若い頃は肉が大好きでしたが、今では魚のほうが好きです。

ご飯もお代わりはしなくなりました。

年を取ると徹夜などの無理はできなくなってきました。

気候の変動で、風邪を引きやすくなってきました。

長生きをしたいとは思いませんが、苦しまないで死ぬために健康を維持したいです。

本日も頭に思いつくまま10分程度で文章を打ちました。

稚拙な文章を読んでいただき、ありがとうございます。