糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

部分入れ歯となる

地元の歯医者に通っています。

ブリッジをかけていた土台の歯が割れてしまい、とうとう部分入れ歯となってしまいました。

右奥の上の歯です。

型を取っている最終なので、どんなものになるかは分かりません。

お金をかけてインプラントにすることもできるのですが、とりあえず部分入れ歯にしました。

インプラントは骨の状態によってはできない場合もあるそうです。

テレビのCMで見ていたポリデントを使うことになるのかなと思っています。

61歳にもなると体もガタが来るのかもしれません。

健康に生きられるのもあと10年くらいだと思っています。

体が動くうちにやりたいことにチャレンジしたいと思います。