糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

風邪を引いたかな

どうしても参加しなければならない忘年会があります。

普段からお世話になっている人が参加する忘年会です。

都心で開催されることが多いです。

私は茨城から通っているので、通勤に1時間半はかかっています。

忘年会は都内に住む人が多いので夜遅くまでやっています。

私は21時30分には退席します。

自宅に帰るときには23時を過ぎます。

就寝は0時になります。

朝は5時40分起床です。

睡眠時間が6時間未満になることが続いていました。

昨日から職場で寒気が止まらなくなり、くしゃみを連発しました。

職場の近くの薬局に行って葛根湯を買って飲みました。

昨日は、港区の大門にあるレストランで忘年会でした。

同じ業界の仲間の忘年会でした。

年齢的には私と同じアラ還の人がほとんどです。

役職定年を迎えた人、定年間近の人などの話は私にもとても参考になる話ばかりです。

私も65歳の定年退職までのあと4年間で何をしようと迷っているところです。

オシャレなレストランなので騒ぐことはありませんが、店内の他のグループは大声で盛り上がっていました。

声を張り上げなければ聞こえないので、大声で話しているうちに声が枯れてきました。

体がとてもダルくなってきました。

自宅に帰ったら、また葛根湯を飲んで寝ました。

今朝起きたら、体がダルくて布団から起き上がることができませんでした。

枕元の体温計で測ったら36.6℃でした。

熱は無いのですが、喉が少し痛い。体がダルい。

睡眠負債を埋めるために、本日は1日中寝ることにしました。

布団の中で、AmazonPrimeビデオやユーチューブを観ることにしました。

いつも張り詰めた気持ちで生きているので、本日は体と心を休める日にします。