糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

新しい職場で3週間が経過しました

61歳で新たしい職場で仕事をしています。新しい職場で3週間が経過しました。

今はとにかく職場に溶け込むことを考えています。

それは人間関係だけです。

昨日は同業者5社の情報交換会があり、懇親会に参加しました。

20人ほどの懇親会です。

気がつけば私が最年長です。

私はこの業界で27年目です。若い頃から積極的に社外の人とも交流してきました。

もう61歳にもなれば、そんな飲み会には参加しないものなのかもしれません。

20年前に世話をした人が部長や課長になっています。

私が成果を出しても彼らに花を譲ろうと思います。

定年退職まであと5年です。

転職して自分がやりたい仕事ができていることに感謝です。

本日は広報の業者コンペがありました。

私が担当している広報です。

以前一緒に仕事をした業者が今回は選ばれました。

幸運にも以前一緒に仕事をしたメンバーでした。

これも本当に幸運です。

とても仕事がやりやすいです。

最近は、人生がうまく回ってきたような気がします。

周りの人に感謝をして一生懸命生きていれば、人生がうまく回ります。

これからも頑張ろうと思いました。