糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

ヒラメ筋の発達する営業は悪いのか

映像のインパクトが強いので会社名を覚えていないと思います。

照英が出ているベルフィスのテレビCMです。

スーツのズボンをまくってヒラメ筋を見せるやつです。

It's OLD 営業

って茶化しています。

しかし、新人社員に本当に必要なのは、体力・気力・精神力です。

どんなにキレイに仕事をしても、人対人の仕事は、最後はお客様を納得させる熱意だと思います。

昨今、一生懸命やる人を茶化す風潮があります。

しかし、何事もまずは経験することが大事です。

挑戦して、失敗しても、素直に反省して、改善をしつづける。

人間が成長するには、トライ&エラーを繰り返すことしかないです。

だからこそまずは行動する。

行動すれば失敗も成功もある。

いろいろな人に会って経験もできる。

行動するには体力・気力・精神力が必要です。

そんな人は、ヒラメ筋が発達しています。

新入社員こそヒラメ筋の発達が必要なのではないでしょうか?

若いうちは体を使い、歳を取ったら頭を使う。

まずは体を動かし、行動することです。