糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

働き方改革をはき違えている

職場でも働き方改革をしつこく言われている。

労働意欲の薄い人にとっては、これ朗報とばかりに、仕事をサボる理由になってしまっている。

働き方改革とは、意欲を持って仕事をすることだと私は信じている。

与えられた労働時間に、効率良く仕事をして、多くの成果を出すことだと思う。

働きたくない人にとっては、いかに休みを多く取るかだけの手段になっている。

効率良く仕事をすれば、休みも取れる。

休みは、効率良く仕事をした成果物だと私は思う。

今までのようなダラダラ仕事をして、休みを多く取ると、仕事の効率は更に下がる。

一番大切なのは、働く人の意識改革だと思う。