糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人口知能(AI)で写真を生成してみました

【↑これは人口知能が生成した写真です。私の写真ではありません。】

 

最近は身近で人口知能(AI)が使われています。

自分のパソコンでchatGPTを使っています。

試しに、写真を生成AIで作ってみました。

頭に浮かんだ単語を10個以上入れて、できた写真がこれです。

私の職場のデスクに近い状況を作ってみました。

本当に写真撮影をした感じですね。

 

単語を入力して、数秒で写真が完成します。

本当に便利な世の中になりました。

これからはカメラマンが必要なくなるかもです。

人口知能が人間の仕事を奪っていくとはこういうことかと実感しました。

今後は、テレビでニュースを読むアナウンサーも人口知能の映像に代わるでしょう。

バーチャル(仮想空間)とリアル(現実空間)の堺が分からなくなる時代が来ています。

10年後はもっと世界が変わっていると思います。