糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

久しぶりに映画館で映画を観ました

還暦を過ぎると映画館の料金もシルバー料金になります。

本来ならば2000円の映画を1300円で観ることができました。

「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」

ハリソン・フォードも81歳。

さすがにアドベンチャー映画に出演するのもこれが最後かと思われます。

思えば、インディー・ジョーンズの映画を初めて観たのは、

39年前の1983年。私が大学1年生のときでした。

「魔宮の伝説」です。

今でもはっきり覚えています。

居酒屋でアルバイトをしていて、居酒屋の仕事が終わった後に、

アルバイト仲間と一緒に映画館でオールナイトで観ました。

あれから人生が紆余曲折ありました。

今では紆余曲折あって良かったと思っています。

試練をいっぱい乗り越えたおかげで、人間的に成長したと思えるからです。

故郷を飛び出して、今まで生きてこられたのは、周りの人のおかげです。

孤独な人生になってしまいましたが、残りの人生を社会のために精一杯生きたいと思います。