糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

車を購入しました

ホンダのN-BOXを新車で購入しました。

同じディーラーを17年間利用していたので、お得意さんということで、19万5千円を値引いてくれました。

ネットで見ると値引きの限界らしいです。

即決しました。

半導体不足で、納車されるのは11月下旬です。

4ヶ月先です。

現在乗っている車は初代フィットです。

2005年登録の車です。

17年間乗っています。

この車にはとても愛着があります。

私の紆余曲折の人生を一緒に歩んだからです。

たまに、「おまえがいたから俺もここまでやってこれた」と声をかけています。

不思議と故障が少なかったです。

物にも気持ちが通じるのでしょうか?

そういえば、先週出張した先で、中堅企業の社長が言っていた言葉を思い出しました。

社長がトイレ掃除を続けていると、経営状態が上向きになったということです。

経営が滞ると社長がトイレ掃除をするそうです。

トイレ掃除を続けていると、お金が入ってくるということは聞いたことがあります。

物には心が通じているのでしょう。

そんな気がします。

ちなみに希望のナンバーが取れるということで、「8888」にしました。

8888は末広がりの数字で、エンジェルナンバーとして、これまでの苦労が報われる意味があるそうです。

還暦以降の人生は苦労が報われて欲しいと願っています。

そう信じることで想いが現実化するのだと思います。