糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

朝散歩で見つけたもの

朝散歩を始めました。

眠い目をこすりながら、スポーツウエアに着替えて、

家を出ました。

歩くコースは家の近所の約2kmです。

約25分間でゆっくり歩きます。

犬の散歩をしている人3人に会いました。

そのうちの2人がすれ違うときに挨拶してくれました。

もちろん知らない人です。

我が家の一戸建ての両隣の人は顔は知っています。

しかし、それ以外の人はまったく知りません。

住宅地を離れると、畑や林がほとんどです。

その中を歩いています。

本日は、実っていない緑の栗を見つけました。

秋の気配を感じました。

家に帰ってシャワーを浴びて、軽い朝食を取りました。

小学生の頃の夏休みを思い出しました。

毎日6時30分に近所の公園でラジオ体操をやっていました。

あの頃は、1日が長かった。

それだけ毎日が充実していたのかもしれません。

本日は日曜日で仕事が休みです。

これから講演の原稿を完成させます。

集中して考えられそうです。