糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

思わぬコロナの影響が・・・

駅前に借りている車の駐車場の料金を払いに行った。

車で最寄りの駅まで通勤している。

1ヶ月6000円。

駐車場から最寄り駅の改札まで歩いて5分程度。

いつも半年ごとに料金を払っている。

半年ぶりの不動産屋さんであった。

更新手続きをしているときに、駐車場の地図を覗いたら、

自分の車の両隣が空いている。

自分の車の置く場所が、駐車場の隅のほうなので駐車しづらい。

おまけに、舗装していないので、雨が溜まる場所であった。

駐車場を1つ隣に替えてもらった。

かなり駐車しやすくなった。

この駐車場を借りたのは7年前になる。

そのときは、すべての駐車スペースが埋まっていて、やっと1台分を借りることができた。

今やかなり空きスペースがある。

これもコロナの影響であろう。

在宅勤務で毎日出勤する必要がなくなった。

月極で駐車場も借りる必要もない。

思わぬところにコロナの影響がある。

私は、テレワーク反対派である。

テレワークは仕事の効率が悪い。

私は自律ができない。

他人の目がないと仕事に集中できない。

意思の疎通は対面でやりたい。

私は、往復3時間半近くかけて通勤しているが、今やそれも苦にならない。

いつも電車の中で寝たフリをしていたが、今は読書をするようにしている。

家で会話がないから、会社で会話をしたい。

それがホンネである。