糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

仕事始めは雪・・・

都内でも午前10時頃には小雪がちらついていました。

午後になると道路に雪が積り始めました。

大雪警報が出たので、午後6時には家路につきました。

本日は仕事始めでした。

自宅から最寄りの駅までは車を利用しています。

駅前の駐車場の車の上には15cmくらいの雪が積もっていました。

次男の勤務は月水金です。

本日は木曜日ですので次男は休みです。

自宅の周りも雪が積もっていたので、次男が買い物に行けず、

夕食は私が弁当を買って帰ることにしました。

私が好きな弁当はハムエッグ弁当です。

次男が好きな弁当はステーキ弁当です。

買う弁当はいつもだいたい同じです。

冬休みが終わって、また忙しい毎日が続きます。

仕事の人間関係のストレスが一番疲れます。

定年退職まであと6年と3ケ月です。

役職定年まであと1年と3ケ月です。

仕事は力を抜いてやれば良いのでしょうが、自分が真面目な性格なのか、

一生懸命やらねばならないと思ってしまいます。

そうしなければ後悔するような気がしてしまう損な性格です。

私は真面目だけが取り柄なのかもしれません。

今から性格を変えることなどできません。