糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

良い知らせと悪い知らせ

昨日は、次男から2つ話がありました。

1つ目は良い知らせです。

次男が勤めている総合病院の上司から週3日間の勤務を週4日間の勤務にするということでした。

社会保険にも入ることができます。

真面目に勤務していることが認められたということです。

これで正職員へ一歩近づきました。

次男は、社会保険に入るために給与の手取り額が減ると言っていますが、彼の人生が安定するためには仕方がないことです。

2つ目は悪い知らせです。

車を次男が1人で運転することがあります。

昨日の土曜日は、次男が3回目のワクチン接種のために、1人で車で出かけました。

帰宅したときに、駐車場の後ろの壁に、車をぶつけてしまいました。

車の後ろが凹んでしまいました。

車は半年後に乗り換える予定でした。

12月に車検が切れるので、その前に新しい車にする予定です。

今の車は10年以上乗っていますから廃車にするしかありません。

修理はしないで凹んだまま半年間乗り続けます。

恥ずかしいですが半年間の辛抱です。

人生は山あり 谷ありと言いますが、毎日が山あり 谷ありです。

私の人生もこれからいろいろなことがあると思います。

人生のラストスパートです。

私の性格から余生をのんびりと過ごすことが苦手なようです。

来月還暦を迎えます。

還暦を迎えても往生際の悪い私は、目標に向かって努力を続けたいと思います。

精一杯生きて、誰にも迷惑をかけずに、ポックリ死ねれば最高だと思います。