糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

社会で活躍している人の特長

本日は、社会で活躍している2人とランチを一緒にした。

2人とも社会で仕事の実績を出している。

話をしていて2人の共通点を見つけてしまった。

2つある。

1つめは、波動が高いことである。

常に笑顔で、腹から声を出している。

ネガティブなことを一切話さない。

常に前向きな話をしている。

2つめは、組織の上長に気に入られている。

常にポジティブならば上長にも気に入られることも納得できる。

職場の雰囲気も明るくなる。

やはり、こんな人たちと一緒にいると、自分も元気が出る。

「周りの5人の平均が自分」とは、よく言ったものである。

仕事ができるようになりたければ、仕事ができる人と一緒にいること。

運が良くなりたければ、運が良い人と一緒にいること。

人は周りの人の影響を強く受ける。

だからこそ交流する人を選ぶことは大切である。