糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

久しぶりのマッサージ

2ヶ月に1度は全身マッサージに行くことにしています。

肩がとても凝るからです。

自宅から車で10分くらいの場所に行きつけのマッサージ店があります。

いつも同じ人を指名しています。

飾り気のない30歳代前半の女性です。

素朴な感じで気を使わないで済むところが良いです。

この店は、コロナ禍対策として、必要以上の会話は禁止です。

そのほうがお互い気を使わなくて良いです。

いつも足つぼ15分間、全身を45分間です。

同じ人を指名しているので、私の凝っている場所は分かっているようです。

今日は仕事で疲れていたので、うつぶせでマッサージを受けているときに眠ってしまいました。

いびきをかいていたようです。

今回は前回から日数が空いて、3ヶ月ぶりでした。

肩が楽になったような気がします。

日常生活のちょっとした出来事で幸せを感じることがあります。

マッサージに行くことはその1つです。

年末にもう一度行くことにします。