糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

次男が内定しました

おかげさまで次男が最終面接を受けた総合病院から内定をもらうことができました。

最終面接の最後に来週連絡をすると言われたそうです。

しかし、10日間経っても連絡がないので、紹介されたハローワークから総合病院に連絡してもらいました。

総合病院からは「月末にならないと決められない。」と言われてしまい、待っていたら次の日に内定の電話連絡がありました。

同時に、応募していた清掃会社からも内定をもらうことができました。

内定をもらった清掃会社に次男が出向いて辞退を告げたところ、月末まで働くようにと言われてしまいました。

労働契約も結ばずに1週間程度働かせるつもりらしいです。

次男は混乱しているようですが、明日の月曜日から清掃会社の指定した場所に行くそうです。

この件は、ハローワークに報告するように私はアドバイスしました。

総合病院からは健康診断を受診するように言われたそうです。

ハローワークから紹介された精神障害者のパートの採用なので会社側が扱いがわからないのかもしれません。

これも次男の社会勉強だと思っています。

次男もこれから一人で世の中を渡り歩くにはいろいろな経験をしておいたほうが良いと思っています。