糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

何かに集中すれば忘れられる

持っている資格がいくつかある。

若い頃から生活のために取得したり、仕事のために取得したりとした。

国家資格は更新講習があり、運転免許証と同じように講習を受ける。

現在、更新講習を受講している国家資格は、38時間以上の講習を受講してテストを受けたり、レポートを提出する。

仕事をしながら勉強を続けるのは大変である。

自宅でインターネットのオンライン授業を受けてテストを受ける。

寝る前の時間を利用して勉強をしている。

眠い目をこすりながら勉強をしている。

しかし、集中しているときには、日常生活の辛さを忘れられる。

お金と時間と労力をかけて取得した国家資格だから、更新しないともったいない。

老後に使える資格だと思っている。

目標に向かって努力を続けていることが幸せなのではないかと思う。

57歳になるから、65歳の定年まであと8年半である。

これ以上は出世もできないであろう。

しかし、まだやらねばならないことがある。

志だけは高く持っていたいと思う。