糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

感謝される幸せ

転職して一番嬉しかったのは、副社長が私を採用して良かったと周りの社員に言っていることです。

採用する前は、私に対して疑心暗鬼だったようですが、仕事を始めて1ヶ月間で信用してくれるようになりました。

私しかできない仕事があり、それが会社の経営の根幹的な業務であるからです。

仕事の成果を出す前に、職場での信頼関係を構築する。

信頼関係を構築するには、愚痴や悪口を言わない。

ポジティブな言葉を口にする。

挨拶は自分からする。

そんな幼稚園児が教わることを還暦を過ぎたおじいさんが実践しています。

新しい職場で1ヶ月間が経過しました。

今のところは順調です。

まずは3ヶ月間で信頼関係をさらに構築しようと思います。

仕事の実績を出すにはそれからです。

慌てない。焦らない。

そう自分に言い聞かせています。