糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

お盆休み8月17日まで

長期休みに入りました。

8月10日から17日までの8日間は休みです。

会社のシステムをアップデートするということで、会社のデータを自宅から見ることができません。

会社のパソコンもアップデートするそうです。

悲しいことに休み明けの業務があるので、その準備で自宅で仕事をすることになります。

同居している次男はお盆休みも無く仕事です。

本日は、歯医者と床屋と買い物に行きました。

一昨日食事をしていたらブリッジが取れてしまいました。

右下の歯です。

歯を2本抜いて、そこをブリッジしているので、支えとなっている歯に負荷がかかっているのだと思います。

取れたときにすぐに歯医者に電話をしたのですが、予約でいっぱいで2日後の本日になりました。

支えとなっている歯が割れてしまい、今度取れたらインプラントにすることを勧められています。

インプラントは保険がきかないので、15万円くらいかかるそうです。

30年以上通っている歯科医院なのでぼったくりはしないと信じています。

背に腹は変えられないのでインプラントも考えようと思います。

床屋は45日間隔で同じ床屋に通っています。30年間以上も通っている床屋です。

30年間以上、まったく同じ髪型でお願いしています。

髪を切っているときに会話で盛り上がります。

床屋さんは私の人生を見てきた唯一の人ではないかと思います。

本来ならば、故郷の静岡に行って、叔母から親父の位牌を受け取りたいのですが、

新型コロナウイルスの第7波で行くことができません。

80歳を超えた叔母の健康が気になります。

お袋が親父の位牌の引き取りを拒否したので、私に渡したいとのことでした。

新型コロナウイルスの流行が収まったらすぐに取りにいきたいと思います。

それが私の長男としての役目だからです。

私も終活を1つひとつ始めたいと思っています。