糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

時代の流れについていかなきゃ・・・

10月1日からの消費税増税の前に、消費税還元キャンペーンが始まりました。

政府の方針でキャッシュレス化が進んでいます。

JR東日本も消費税増税の還元をSuicaでやるとのこと。

ただしモバイルSuicaだけです。

ということで、今まで全く使用していなかった「おサイフケータイ」に登録してみました。

Suicaだけではなく、nanacoやWAONや楽天Edyやモバイルdポイントカードもスマホで使えるようにしてみました。

すぐに使えるものもあるが、WAONは4日後にしか使えないとのことでした。

10月に通勤定期の更新がありますが、遠距離通勤をしているので半年間で17万円を超えます。これが消費税増税分が還元できれば大きな金額になります。

今までも買い物でいろいろなポイントを獲得していたのだが、実際に使っていたのはTポイントだけでした。

街で見かける外国人はスマホでのキャッシュレス決済がほとんどです。

キャッシュレスがグローバルスタンダードになりつつあります。

まだ「おサイフケータイ」を使ってみたことはないけれども、明日は初めてコンビニで使ってみたいと思います。