糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

1ヶ月ぶりの投稿

人生の転機がいくつもやってきて慌てふためいていました。

母の死だけではなく、8年半別居していた妻との離婚も成立しました。

母の死は後見人の弁護士が、妻との離婚も弁護士がついていましたので、

弁護士を通していろいろと交渉をしていました。

母の死に関しては遺言が無かったので、財産分与は弁護士とやり取りをしています。

どのくらいの遺産があるのかを調べてもらっています。

妻との離婚は、財産分与でいろいろと揉めましたが、何とか法律通りで決着しました。

毎月、妻に支払っていた婚姻費用10万円も無くなりました。

いつも心に引っかかっていたものがすっきり片付きました。

家出同然で実家を出て40年以上経ちますが、糸の切れた凧のように生きてきました。

糸の切れた凧の状態は死ぬまで続くでしょうが、これで人生の再スタートを切れます。

定年退職まであと3年と7ヶ月です。

とりあえず人生の一区切りまであと少しです。

残りは後進を育てたいと思っています。

62歳です。

健康寿命はあと10年くらいだと思います。

体が動くうちにやりたいことを実行します。