糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

新車に乗って出掛けました

先週の日曜日に新車が納車されたので少し遠出をしました。

新車の匂いがします。

大学生のときにアルバイトで貯めた25万円で初めて車を買いました。

もう40年近く前のことです。

それから何台か車を乗り換えましたがすべて中古車でした。

新車を買ったのは初めてです。

自宅から最寄りの駅まで3kmほどあります。

若い頃は自転車で駅まで行っていましたが、今では車で行きます。

駅の近くに駐車場を借りています。

車中泊を考えて車を購入しました。

車中泊の道具も少しずつ買い揃えてあります。

仕事が忙しくて、車中泊ができる日はいつになるか分かりませんが、ゆっくりと出かける日を楽しみにしています。

大学時代は機械工学の勉強をしていました。

車が大好きな級友が多かったです。

夜中に自分の車を大学の研究室のガレージに入れて、エンジンを改造していた友人もいました。

夜中のガソリンスタンドのアルバイトをしていた友人が何人かいました。

夜中にガソリンスタンドに車を乗り付けて、クルマ談義で盛り上がっていました。

就職先が車のメーカーという先輩もいました。

車も大きく変わりました。

何もかも電子制御になって車を改造できなくなりました。

若い頃は、車がステータスでした。

今は移動する手段の箱です。

いろいろな便利な機能が付いているので快適です。

燃費も良いし、遠乗りでも疲れません。

ひょっとしたらこれが最後の車になるかもしれません。

車を楽しもうと思います。